マキタ丸のこ5731S 改造 コード 横出し

最近のマキタ丸のこはコードが後ろ出し。
マキタの考えとしては、そのほうが使い勝手がいいと思ってのことらしいが、
私に言わせれば、はっきり言って使いにくい。


なので穴開けて横出しに改造です




毎度ステップドリルで無計画に躊躇なく穴あけします。
コードの押さえはなんとか純正位置で再利用できました。
カットしたコードの結線は絶縁のカシメで。



で、完成。





例によって穴はそのまま放置しましたが、ピヨ三郎Zさんみたいにちゃんと埋めたほうがスマートだな〜


使い心地は最高!

あとはダストノズルを上だしにするか左出しにすれば、集じん機使用時ももっと楽になると思ってます。


 



車のダンパー加工についてはこちらでhttp://minkara.carview.co.jp/userid/538557/blog/