A3カラーレーザープリンター LP-S6160

]

約一年前にA4カラーレーザーNEC5750Cを導入しましたが、調子よく使っています。





ただし、B4やA3で印字したい時があるのと、5750Cは600dpiなので、あまり美しい印字ができない。
よって、キャンペーン期間ということで非常に安かったためLP-S6160の購入となりました。



A3カラーレーザープリンター LP-S6160



デカイ


 


セットアップして使った感じ、出力は非常に美しく、5750Cより格段にスピーディ。これからセッティングなど煮詰めていこうと思います。


重量40kg本気のマシンなのでとりあえず台車に載せてますが、週末には新たに専用の台車を作成しようと思います。


自分の中ではインクジェットの時代は終わったと思っています。家庭用でしたらランニングコストも考えて確実に安いと思います。
最初にセットされたトナーで約1700枚印字できるようですがおそらく私に関する限り、最低5年くらいはなくならないのでは・・


CDのレーベル印刷もしなくなったし・・
使ってないのに減るインクジェット、使おうとしたら詰まってるインクジェット・・いいかげんにせーや、と言いたい方にはオススメ!笑
Epsonのアプリを使えばAirprint的にiPadから直接印刷可

http://www.epson.jp/products/bizprinter/lps6160/


あと両面印刷ユニットをオクで落札したので来たら試してみますね。