LANケーブル修理

これ買いました。


LANケーブルの爪が折れてしまって、そのままですといつの間にか抜けてたりするので

エレコム ELECOM かしめ工具  LD-KKTA2[LDKKTA2]

15メートルのケーブルだったのと、たまにこいつがあったらイイな・・などと思っていたのもある。
なんの問題もなく一発で完成しました。


ルーターに HDD、PC4台とプリンター2台等ありますから、LANはやっぱ有線でしょ。
そういう方なら持ってて損なし

LANケーブルはCAT7は不要。CAT6AのシールドなしUTPで良い。単線は硬いが高性能。うちはより線でやってます。「より線/単線」の「より線」とは「ツイストペアのより線」とは別の話なので混同しないように。



近所のケーズデンキで買ったが2300円ほどだったのでアマゾンのほうが安い。
おすすめのテスターは右。マイクロusbで電源を取れるから006p電池をわざわざ買わなくてもいい。テスターは後日届きました。