マキタインパクトTD155

TD155買いました


使った感じ、結構いいですね。重量バランスが悪く腕がだるい感じはしますが、打撃移行は早めで130とかと似ています。
あと少し軽い。しかし、長い。

長所:カムアウトしにくい。軽い。
短所:頭が長い。重量バランスが悪い。


TD171は立て方や土台の締付け、車のタイヤ交換などに。
造作はTD155とTS141
これで完璧じゃないでしょうか。しらんけどw

1.5万円くらいです。造作用途でTD171に不満があるならおすすめ。

amazon
楽天でかなり安い。多分ここで買った。
https://a.r10.to/hl7D5s

続き
TD155 かなり良い - ■■■tetsu_9thの目指せXXX万Blog




それからタジマのケレン買いました。

替刃式かんなを研ぐ用。
直角なのがミソ。





それからmamorioという紛失防止?タグの電池を交換しました。

本来電池は交換せず買い替えて使うらしいですが、開けたらフツーに交換できました。CR1616で300円程度


ただしMAMORIOは紛失防止にはあまり役立たないと思う。
こういった製品はいくつも存在するけれど、これまで使ったのはTILEとNUTとMAMORIOの3つ。
それぞれ機能が違って、一番高性能なのはNut Find3だと思う。これについてはまた次回。