vaccine  5/25更新 新型コロナワクチンの真実を求めて

RNAワクチン(ワクチンではないと思うが)の、その人工的に作ったmRNAが何日で分解されるのかが分からない・・。
普通mRNAはすぐ分解されてまた材料が再利用されるのだけれど、今回ワクチンと称して人工的に作ったmRNAは一部の情報では改造されているので簡単には分解されない様になっているとか言う方がいる・・マジ?

そうだとすると、何度もスパイク蛋白を作り出して過剰に免疫が働く可能性があるらしい。それだと結構やばいのでは。
でもそのあたりの情報が全く見つからない。というかメーカーが公表していないのかも。これから数年経つとどうなるかなー。
そもそも、これは従来のワクチンとは全く違う仕組みなわけで、ワクチンと呼んで良いものか?という人がいるが、全くそのとおり。で、みんなこの仕組みを知らずに早く欲しい欲しいと言っている。大丈夫か?。

(ウイルスは遺伝子に異常をきたすことはないでしょうから動画後半はちょっと違う様な気がするが)

ほんとに怖いのはPEGとかの副反応ではなく、長期的な安全性は全く確認されていない事。つまりなにが起きるか分からない。なにも起きないことを願います。



まあとにかく、健康な20代30代はどちらのリスクが大きいかというと・・。20代でなくなった人は
ほぼ無し。30代も。(10代は罹っても大丈夫だからワクチンは打たない政府方針w)
40代も大丈夫そう。50代くらいまでなら普通に治るのでは?まあどのみち、20−30代は不要なのは明らか。
アメリカでは亡くなる方がやたら多いですが、不健康な食生活が関係あるかも。肥満の多さときたら日本では考えられないレベル。


あと、(アストラゼネカの)ウイルスベクターのタイプは、ベクターに対する抗体ができてしまったら2回目は使えないことになる。まあ理屈で考えればそうだわなw。なのに2回接種?謎。
こちらは他にも問題ありますが、とにかく異常に急ぎすぎ。

まあ・・・今回のワクチンは従来のワクチンとは全く別物だし、従来タイプのが完成するまで待ったほうがいいと個人的には思っています。それにこれで勝てるという保証もまだないので。諸外国の結果が出るまでもう少し待ちたいです。いまひとつなきもしますのでw。対症療法的ですが、脱殻や複製を阻害する薬が出てくればワクチンワクチン言わなくても若干状況は良くなると思うので、そういう薬が出てくるとまた状況は変わりそう。あとは結局三密避ける。結局これしかない笑
ホントに安全なワクチンが早くできればいいね。。


私は『ワクチン』を打たないように薦めているわけではありません


・・・ 追記 ・・・
ウイルスの増殖を抑える薬のしくみについては、インフルエンザ用の薬がたくさんあって、それらの仕組みはいろいろなところで解説がなされています。以下のサイトや似たようなサイトを見て、ウイルスがどのように増えるのか、それをどこで阻害する事ができるのか、知識を蓄えておくことに損はありません。
また、最低限でも以下について知っておいたほうが良いと思います。つまり、細胞がどのようにアミノ酸からタンパク質を作り出すのか。核内のDNAからmRNAを作って細胞質内でリボソームがどのように設計図を読み込みアミノ酸からタンパク質を作るのか。その過程を知ると、今回のワクチン、またさらにウイルスや抗体、B細胞やT細胞、そしてそれらによってどのように人の免疫が働くのかが理解できるようになると多分思います・・。


さらに、人体の作りについて、例えばミトコンドリアがどのようにエネルギーを取り出し、最後に酸素を使って水を排出するのか、そういうのを理解したい人はこの本をオススメします。これスゲーわ。高いだけ有る。高すぎて中古で買ったもんねw


それから関係ないですがインボイス関係はやっと理解しましたが、貧乏人からも税金とりまくり、最悪だわ。そしてさらにめんどくさい体制にして時間とお金をもっと使わせる。非常に悪いものを感じます。日本もどんどん格差が広がるな~。


あと、マスコミは信用ならないですが、googleも終わってる。今に始まったことではないですが。


参考資料
https://www.youtube.com/watch?v=WEM2xoyz900


「コロナワクチンに期待しすぎてはいけない」免疫学者が断言する厳しい現実 抗体があっても「再感染」し得る | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)



新型コロナワクチン、早く打ちたい医師や業界関係者はどの程度いる?:日経バイオテクONLINE
↑受けたい人の理由と、受けたくない人の理由を読むと興味深い。
 受けたいと思っている人は、mRNAやDNAワクチンの仕組みについて全く知らない模様。


新型コロナに罹ったら効きそうな薬 イベルメクチン アクテムラ
https://www.chugai-pharm.co.jp/news/detail/20200408170000_969.html

北里大、新型コロナに対しイベルメクチンの医師主導治験を開始へ:日経バイオテクONLINE

その他資料
遺伝物質、異なる「運び方」 予防効果に差―モデルナ・アストラ製ワクチン:時事ドットコム

薬の効く仕組み|情報で医療をささえる データインデックス株式会社


追記 5/24
ワクチン開発、急ぐべきでない 免疫学の第一人者が警鐘:東京新聞 TOKYO Web

 

あと全く関係ないですがw最近買ってよかったものw