ワクチン関係 その2

正しい情報が少ないなか、わりと公正な情報を探してlink貼っていきます

新型コロナウイルスワクチンの効果と安全性 | 南福岡さくらクリニック


中国 ワクチンは政治の道具? 興梠一郎氏(神田外語大学 教授)【角谷暁子の「カドが立つほど伺います」】(2021年6月8日) - YouTube



マスコミ・政府は、ワクチンさえ打てばok。ワクチンが唯一の助かる方法的な事を言ってますが、そんなわけでもないはず。



各自メリットとデメリットを良く考えて判断したい。特に子供の命は親が預かっていますから、危険にさらさないようにしてあげたいですね・・

打たなくても20代はほぼ大丈夫?。10代はどうなのか。
50・60代で肥満、糖尿病、喫煙などはやばいか。まあタバコについてはコロナ以前の話ですがw


あと副反応というか、打って数分から数日の短期的な反応で死ぬとかは他のワクチンも同じですが、2年とか3年以上の長期的なスパンでの安全性は今回は全く分かりません。これが一番怖い。
全くなにもないかもしれないし、2-3年後くらいに大変なことが起きるかもしれないし起きないかもしれない。打った人は毎日なにかの薬を飲まないと生きられないとか、そう言うことが起きないとは言い切れない。ただ起きないことを願います。

まあ結局3密避けるしかないと思います。(これは前も書いた。