けん引ロープのススメ


新現場2日目。
駐車場にどうぞ、とお客様に案内された畑地でスタックw

3年ほど前の大雪以来、牽引ロープを常時車載しているのですが、初仕事が雪ではなく泥となりました。
まあ、こんなこともあるので、今年も積雪地にお住まいの皆様は冬到来前にけん引ロープを用意しておく事をお薦めいたします。
m(_ _)m


常備品はこれ。安い。

メーカーサイト↓
RP-50 のびのびけん引ロープ 3t | 大自工業株式会社


安モノには、シャックルのタイプが多いですが、シャックルは歪む事があるので出来れば避けたほうがいいです。
牽引したあと外せなくなる事故多発w
上記製品を常備してますが、フックも大きめなので買ったら入るか要確認。まあ大体の車はイケます。

更にスタックヘルパーがあれば完璧ですね。安くせに結構使えます。



あとは・・
マキタスピーカーMR202がリビング用になってしまったので、現場用にもう一台必要になりそうです。なんだかんだモノラルのくせに結構きれいに通る音がでるので気に入っています。部屋にイロイロ物を置きたくないので悪くない。音質的にも現場よりお部屋で使うほうがしっくり来るかもw
今の所、私的には道具道楽で買うのが最安です。

MP3を入れたUSBストレージから音楽を流せるスピーカーで満足できるのはこれしかない。


冒頭の青空の写真は、現場駐車場からiPhoneSE2で撮ったママ。