おみくろん

オミクロン株が流行りそうですね・・これまでのパターンでいけば重症化リスクは低いパターンではないかと勝手に予想。ま、わかりませんが。 ただ、そういう情報(重症化リスクの有無について)が全く出てこないのが変。煽りすぎ。これで風邪程度だったら怒るぞ・・。
これまでのパターンというのはSARSとかMARSとかで、感染力と死亡率が反比例するというものです。Marsとか結構危険でしたが感染力はそれほどでもなかったです。今回のコロナは変異したやつは感染力が強くなっているようですがその分やはり重症化は少なくなっているので同じパターンだなと。

素人が勝手に考えています笑

来週インフルのワクチン打ってこようと思います。
何度も罹っていますが死にそうになるw