ドライブレコーダー コムテックZDR035

先日、ドライブレコーダーのオススメ機種を書いたんですが、はてなブログがバグっておかしなことになったので、書き直します。


結論:コムテックZDR035がオススメ。以上笑


以下、細かい説明


現在、HPのF500という機種をフロントに付け、HPのF200という機種をリアに付けいます。
そして更に駐車監視用にDRIVEMAN1080Sという機種をフロントに付け、2コマ/SECで常時+エンジン停止から6時間録画という形態で使っています。


しかし、コムテックのZDR-035という機種を使うと1セットで上記をすべて賄えるようになります。


つまり2カメラセットなので、前後録画、更にエンジン停止から30分、1,3,6,9,12時間,常時タイムラプス(1コマ・秒)で撮れる機能も付随します。
画質も文句なしと言うことで、まあ最強なんですよ奥さん。
ってことで、ドライブレコーダーを買わなきゃな~、でもどれが良いかわからないな~という方、取り敢えずコムテックのZDR035を買えば間違いないです。


ちなみにZDR025を最初に買ったのですが、駐車監視モードから通常に復帰したとき、駐車監視モードのときに衝撃があった場合、アナウンスをしてくるのですが、okボタンを押さないと通常録画を開始しないので、毎回うざいし、知らない人が運転したら、走り出しても録画が開始されないので困ることになります。そして、基本的にエンジンを停止してから1分または3分(設定次第)以内にドアを閉めないとそれが衝撃として検知される。
で、この警告がキャンセルできないんですよ。。もう設計上の欠陥でしょと思っていたら、ZDR-35になったら改善されていたという。その一点だけで025は絶対買ってはいけない機種になります。035を買おう。


そんなわけで先日発注した035が届いたら頑張って取り付けしたいと思います。

一つ弱点はSDXCに正式対応しておらず、32Gまで。
でも一応今のところ64Gなら動きます。128Gはまだ試していません。



ついでにdrinkmateも注文したので楽しみです笑