WiFi 6なんてまだ要らないよね・・


ヤマハ無線LANアクセスポイント WLX212 が値下げされていた。



家庭用のバッファローとかの無線LANルーターって長時間ビデオ会議等すると、なんかしらんけど不安定になったり落ちたりすることがあるので、YAMAHAの業務用有線ルーターと業務用無線APにしています。
安定性は文句なし。業務用なので当然と言えば当然ですが。(先日ルーターのみNTTのRX600KIに変更)

最近は光回線が主になってきて、ルーターを流れるデータ量が桁違いに多くなったせいで、ルーターの性能もかなり高いものが求められるわけですが、家庭用はどうしても本体が熱くなりやすく、一旦熱を持つとやっぱし不安定になります・・。で、もし今そういう不満がありましたら業務用に切り替えるのをおすすめします。


そんなわけで、定価45,000円で売価35,000円くらいだったエントリーモデルのWLX212をおすすめしたいのですが、なんと値下げになって25,000円程度で買えるようになりましたので、迷っている方はぜひどうぞ。


ちなみにWLX222という製品が最近出たので212が値下げになったと思われますが、222はWiFi6対応です。
でもまだWiFi6は必要ないと思いますので212で良いのではと思っています。

ちなみにAPなのでルーター機能はありません。
ルーターは rtx810とかが数千円で転がっています。