2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IIJファミリーシェア開通

pc

音声開通から約1週間、ファミリーシェアの残りのSIM2枚が到着しました 既存の契約ライトスタートプランを今月末(8/31)で解約することにします。ちょうど1年使いましたが毎月1Gしか使っていなかったようだ。 iphone4s、3年も前の電話のくせに快適(・∀・ ) …

ドコモ解約

時代の経過とともにメリットが薄くなったので、19年使ったドコモ解約し他社に乗り換えました。 MVNOですので電波はドコモ。スキー場なんかですとドコモ以外はキツイですね。ソフトバンクは全滅ってことが多い・・。 時系列 8/21(木)18:00 ドコモ解約&新規…

電動シュレッダー

ソフトインパクト、家庭ではこんな出番が。 http://youtu.be/SHcLTFPJQ0k

天井下地

師匠のところで2Fの天井下地組んできました。 天井下地ほど、人によってやり方の違う分野はないですねぇ・・ ところで今回物件は外断熱で、屋根裏から基礎まで断熱を吹き付けたタイプなので、天井を釣りに小屋裏部分まで登っても全然熱くない。さすが、と思…

d d

某ホテル奥方大浴場脱衣場天井

クロス貼りのバイトしてきました カビカビ。格子の中全部張替え来週から大工仕事首が痛い( -_-) 写真提供:クロス屋さん