2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

makita TD002G 悪くないかも

今日一日、TD002Gを適当に使用してみての感想。 結構普通で、使いやすかったです。 TD171と同じ程度に自然。でも155には勝てません。 重量、安全性において。カムアウトは001とは雲泥の差。 金物締め、ボルト締め、それから普通にビス締めも大丈夫です。但し…

MAKITA TD002G

本日やっと来た。オリーブ。 取り敢えずフックだけつけました。溶接合体バージョン (少し斜めにしたら、太腿にビットが刺さらなくて済みますが、外す時メインのフックがパンツのポケットに引っかかる笑) 家の壁にビスを打ち込んでみましたが、まだなんとも…

IIJギガプランに移行

PC

IIJのファミリーシェアを解約しギガプランに変更しました。ファミリーシェアでの、これまでのSIMは3枚です。iPhone SE2に音声SIM(ナノ iPad Air3にデータSIM(ナノ iPad Air3にデータSIM(ナノこれをiPhone SE2に音声SIM(ナノ iPad Air3にデータSIM(eSIM…

BlockTube

PC

youtubeで無意味な切り抜き動画や下品な動画をすべてシャットアウトしたい。 そんなときはこちらをどうぞ。blockTube使い方: youtubeでターゲットとなるチャンネルを表示したら、そのURLの ”https://www.youtube.com/channel/” 以降がそのチャンネルIDにな…

iox2022/2

2022/2/12 イオックスアローザナイター ガリガリ笑

じゃむかつ

久々にスキージャム勝山に行ってきました。 平日なのにすごい混んでいて結構リフト待ちが多かったです。 今年はパウダーボードです。昨年(2020-21)モデルのBurton Family Tree Big Gulp 149を持ち込みました キャンバーですがセットバック12センチで大きめの…

情報発信

2022/2/5土曜日夜。 2月の割に気温が低く、いい感じに雪が降っているので、イオックスアローザのナイターに行こう! ということで雪が降る中頑張って運転し、ioxの駐車場についた途端、 係員が出てきて、 「今日はナイターは中止です。」 ぇえ!? 「大雪警…