2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換 デスビローターなど

リアのタイヤ交換しフロントへ。 フロントはリアへ。ヨコハマDNA ECOS ずっとエコスです。。 (09/7/29に新品をリアにまわしました) タイヤ21,300円 組替え3,500円 合計24,800円 2007/3月147000kで交換したようだが、それからかえてなかったけなぁ・・ 後で…

バッテリー交換

やべぇ なんか ヴァカンツァ君、乗り心地いい。。慣らし終わって当たりがついたら、カドがとれて、とってもスムーズな動きになった。 低圧ガスなので車高が少し(3-5mm程度?)下がったので、バネのネジ巻き上げときました。バンプラバーの長さの最適化も…

オイル交換

車検費用払うついでに オイルとエレメント交換 時期来ていないと思っていたら、とっくに過ぎてた。。プラグも交換。NGKのフツーのやつ総走行202,721km

ヴァ

某社車高調の、リアダンパーを入手しました。メーカーは色で分かりますよね(笑 リア足が100%完成するまでの代わりで、それでも人乗せて遠出が出来るようにするには、一応まともなショックを用意しましょうかと言うことでの入手。手持ちのHKSもGABももうだ…

今のところ順調に走ってる。

燃費記録付けてる人あんましいないな・・と。 まあ、面倒ですからね。自分で満タンツルツルまで入れて、 そこまでの走行距離なので、たぶん間違いない。ただし、給油所が少し斜めになっているので、前向きと後ろ向きの時で少し誤差が出るかも。 総走行202,40…

ビバ、エナペ

マイRF1帰って来ました。 タイベルとタイロッド関係が結構費用掛かりまして、23くらいとなりました。 仕事終えて、夕方車をもらって、速攻、先日仕様変更から帰ってきたリアショックを取り付け。今回は減衰力をグラフにして送って、こういうのでお願いします…

ヒィィ

タイベル、オルタ、パワステ、A/Cベルト交換 左のタイロッド調整部はやはりサビで固着でだめ。 右も曲がりがあるので交換(縁石乗り越えのダメージ)。 タイロッドエンドも緩いし、ラックエンドっていうんですか?反対側。そっちのピロがガタついていました…

最近の・・

加藤ミリヤ 為岡そのみ 福原美穂

車検

車検出しました。タイベル、オルタベルトなど交換 タイロッド固着 等速ジョイントかもしれないカタカタ ギヤボックスかもしれないガタなど、いろいろ費用が掛かりそうです。 総走行 201,600km