2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マキタ充電式の掃除機 CL140FD CL140FDRFW

マキタの新しい、ハンディタイプの充電掃除機が気になっています。 14.4vのリチウムシリーズ電池が使えるので、現場で、車で、お部屋で大活躍しそう。 吸い込み仕事率25Wはクラス最強のはず。 コレまでの家庭用充電掃除機ですと、主流機種は大体、15W程度が…

エナペ。 結構高くなるなぁ・・

エナペの見積もりキタ 早いな。2日目で。さすが。まあ普通はそんなもんかとは思うが・・。フロントが普通のビルで2本で11。(減衰調整無し) リアも普通のタイプで減衰調整付きの「E-12」にすると2本で8.4 合わせて19.4リアにサブスプリング用のタップを切る…

内気循環でヒューヒュー風漏れ音のその後 一応解決・・

内気循環の時にヒューヒュー音がするって奴ですが、 グローブボックス外して覗いて悩むこと数時間、 取りあえず解決しました。方法は内気外気切り替えモーターの位置を少し上に上げる。です・・。 または磨り減った部品かえてもいいかも?(3番の部品が磨り…

内気循環でヒューヒュー風漏れ音のその後 一応解決・・

内気循環の時にヒューヒュー音がするって奴ですが、 グローブボックス外して覗いて悩むこと数時間、 取りあえず解決しました。 方法は内気外気切り替えモーターの位置を少し上に上げる。です・・。 または磨り減った部品かえてもいいかも?(3番の部品が磨…

内気循環にするとヒューヒュー・・

タイトルとおり、空調を内気循環にすると、「ヒューヒュー」と音がするんです。60km/h以上で音がでます。かれこれ2年くらい前から音がでてるんですが、全くドコからか分からなくて苦労しましたが、少し前に同乗した、とある人に「なか空気にすると音が出るね…

故障 SS540 修理 SS540D ss540DZ SS540DRF 

マキタ充電丸のこSS540の調子が悪くて、結局、去年末に新品を買って使っていましたが、その調子の悪い、古い奴が今日出てきたので分解してみることに。 コイルが焼けてダメになったのだろうか?などと思いコイルを見たけれどそんなに焼けたような跡はなかっ…