2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

adslモデム MS5

PC

ADSLの速いのが繋がるかどうか分からなかったのでモデムは一応レンタルにしましたが、繋がると言うことが分かったので速攻でモデムを落札しました。送料込み4900円。すぐに使わなくなっても半額以上で売れるはずなので、半年で元を取れるとおもわれます。い…

がんばるあ

次の仕事が決まったけれど、メールで送られてきた注文書は、どうやら違う現場のモノのようだ。名前が違うし金額がまるで少ない。 ん〜〜? ・・・ もとうけと話ししたら、どうやら次の 次の現場らしい・・はえーw。よって、とりあえず今年はあと新築2件仕…

フレッツADSL モアスペシャル

PC

NTT フレッツADSLをモアすぺしゃるに切り替えました。 これまでは約4年ほど1.5Mという最遅のプランで、実効 下り1.3Mb 上り440kb程度でがんばっていましたが、少しでも速度アップを望んでの選択です。余計に悪くなるかもという心配をよそに、下り2.8M 上り65…

八景島シーはらいそ

先日、遠方出張のついでに八景島シーパラダイスにいってきました。水族館に関しては、5月にのとじま水族館に行きましたが、八景島のイルカショーはさすがにレベルが高かったですね。白イルカもきれいだったぁ・・ もっといろんな水族館をまわりたい。絶叫マ…

ラピッド スウェーデンタッカー R19 を入手しました。

これまではハンマータッカーはマックスのTH-Vでしたが故障が頻発し、修理しつつ使っていましたが限界を迎えたので入れ替えることに。TH-Vは小柄なボディで良いが、その分パワーがないので強く叩きつける必要がり、それが故障を多くする原因だと思います。T3-…

日立のリチウムイオン電池についての回答

忙しくてずっと忘れてました・・。 以下、、、「当社のWH14DML用リチウムイオン電池に関しましては、最適充電などにより、満充電でも大丈夫なように改良されておりますので、満充電状態で、保存をして頂けたらと存じます。」という回答をもらいました。 まあ…