2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン関係 その3

新型コロナは、従来のコロナウイルス同様、どんどん変異して感染力が強まるのに反比例して死亡率は下がり、最後はただの風邪に成り下がるのではないだろうか。そして一般に広まるヤツがほぼ全てそのタイプになって、インフルエンザ的なあつかいになるのでは…

40Vmax掃除機 CL001GZCO

掃除機買いました。 https://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/180618 音が静か~、で感動。全く別物ですねw 吸引力はレベル1-4までありますが、下から2段階目くらいで初代機と同じくらいの吸引力。 ご家庭なら普段は2でも十分。…

samurai?

侍BLACKこれ、普通に外れてインパクト落下しますね〜・・。 今一緒にやってる大工さんのインパクトが墜落死。昨日も落下。トラス上げ、野地はり作業中の出来事でした。 しゃがんだり、苦しい体制になったりする時、外れて落ちるらしい。 まあ構造的に、機構…

屋根なおし

師匠の仕事で、屋根のリフォーム。 ということで呼ばれましたので行きました。 まあ前回のようにコロニアルの上から野地貼って板金仕上げかと思いきや・・ うーん、嫌な予感w 瓦屋さんが瓦を落としている。 どうやら葺き替えらしい。 まず破風をカットして…

ワクチン関係 その2

正しい情報が少ないなか、わりと公正な情報を探してlink貼っていきます新型コロナウイルスワクチンの効果と安全性 | 南福岡さくらクリニック 中国 ワクチンは政治の道具? 興梠一郎氏(神田外語大学 教授)【角谷暁子の「カドが立つほど伺います」】(2021年…

やっぱりタッカーはMAX

ブツ、暇があると作っていますが、やはり面倒。 原価も高いし、ほぼボランティアです。https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z67867054一応、材料があと2つ分あるので、あと2つは作る予定ですが、それで最後。自分用は確保したのでw このサイズにこだ…

TD001G

別に必要ないのですが、どうせバッテリーがあるなら、一応体験しておこうかな~というレベルで、とりあえず入手。 で、一応使用した感じ、積極的に使いたいマシンではないですね。 TD171を重くして、デカくして、バネを更に強くした感じ。どうなるか? つま…

入隅カッター レバー装着

toshikane様から入り隅カッターのハンドルを送っていただきました。 有難うございます。早速取り付けてみました。 装備後と前 これはいつでも自在に調整できるのが素晴らしいです。ただし、持つ位置が変わるのでそのあたりをどう考えるかというのもあります…

やっぱ商売だよね 笑

www.yomiuri.co.jp日本では使えるから、イベルメクチンをお願いしますといえば、ちゃんとしたお医者さんなら処方してくれます。