2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KS5000

集塵丸ノコ 定規には段プレート(プラダン)を両面テープで張ってます。安価で軽く、ノコもスルスルすべるので使いやすいです。 それから 箒草が少なくなった箒を合体させてニコイチに。資源を節約。しかも使いやすいちりとりは大きなポリチリ。これ最高です。

丸鋸カバー

丸鋸カバーでh168親方のとこでさらに書こうかと思ったけれどちょっと難しい感じなので、手前で。 カバーのいやな点は材料にあたったときに重いのが一番だと思いますが、作業性を考えると実はあったほうが楽って思うって話です。 機種によってはカバー形状を…

SSD1つ壊れた 笑

PC

SSDが安いので薦めてたくせに、なんと1つ壊れました 笑 3年保障なので何とかしていただけるのではと思っていますが、とりあえずサブのサブのマシン用の275Gをメインに掘り込んでOSをクリーンインストールして、今環境を再構成中です。 不具合としては、シャ…

SSD価格低下

PC

crucialのSSDが安くなってきた。買うなら今かも! 500Gで1.5万切り 250Gは9000円程度です。よし、サブサブマシンに投入しよう。 旧製品MX300も安。こっちのほうがイイですかね。6980円。追加注文しました! 容量単価でSDカードより安い。ちなみにうちはこれ…