2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソンカラーレーザーS6160のブラックのトナーがなくなったので注文。リサイクルは怖いのでメーカーの環境推奨トナーにしました。環境推奨トナーとは使用済みを必ずメーカーに返却しなれければならないヤツ。 まあまあ安いのでは。 LPC3T35K スタータート…

タイヤ交換

タイヤ替えました GR-XI 17,060km 超多忙で勉強がまだスタートしていません ところで21日にナガシマスパーランドに行ってきました。朝5時起き、帰宅は25時。スチールドラゴン2000、白鯨に乗った後、ジャイアントフリスビーで強烈に酔ってしばらく動けなくな…

2種電気工事士-2

令和元年度 第二種電気工事士試験(下期試験)をインターネット経由で申し込みし入金処理が完了したので勉強開始しなければなりません。 2種電気工事士は20年前から取ろうと思いつつ取れていなかった資格です。なぜいまかというと、先日旧友に会う機会があり…

二種電気工事士

思いつきで二種電気工事士を取ろうと思いました笑で、今日からスタート。とりあえず問題集を注文しといた。 申込みも一応済ませたが明日入金されればokなはず。

マキタ互換バッテリー

今更ですが、マキタ互換バッテリーは、容量が少ない、すぐだめになる。といった点で結局無駄金を使う羽目になるとよく言われますが、その原因は結局以下のようで・・ 1.表示されている容量がそもそも嘘 2.急速充電できないセル 1については、分解したセルか…

iPad Air3

iPad Air3を入手しました。 初代Airから5年。今回も香港から輸入ですが、国内で買うより8000円ほど安く入手できました。 ガラスが液晶と一体なので、割ったら手前で交換できないと思われるのでapple careの購入が吉と思われます・・ 5年前の↓ ipad air を入…