マキタ互換バッテリー

今更ですが、マキタ互換バッテリーは、容量が少ない、すぐだめになる。といった点で結局無駄金を使う羽目になるとよく言われますが、その原因は結局以下のようで・・
1.表示されている容量がそもそも嘘
2.急速充電できないセル
 

1については、分解したセルからして、外側に6.0とか書いてあっても容量的にはおそらく4Ahくらいにしかならないヤツだったりとか
2については、makita純正充電器を使うと必ず急速充電になるので互換バッテリーを痛める、または火災が起きるようです

なので、互換電池付属の遅い充電器を使うとそこそこ寿命は伸ばせるかもしれません。
容量に関しては、3Ahか4Ahだと思って使うってことですかね。



でも使用しないときに火を吹く可能性もありますので、自分の車や現場を火災で失いたくないので私は絶対買いませんけど・・



巷には役立たずなレビューばっかりが乱立してますが、下記サイトは良かったです・・
voltechno.com