2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むう・・そろそろだめなのか?

ここ一週間以内で、pcが立ち上がらないことが3度あった。1回目は、マザーボードのビープ音が鳴ってストップしたのだけど、その音程がピーポーピーポー・・と救急車のような音が出てた。 これって音程変えれたのね。と感心。再起動したら普通に立ちあがっ…

MAX CN-565CG

マックスの 釘打ち機 CN-565CG を落札したが、動作に問題ないとのことだったが、一発打ったところで固まった。しょうがないから 分解してタービンオイルを入れて、さらにシリコン入れまくったら 何とか動くようにはなった。。。 毎回オイルさして使えよなー…

結局パラレルか。

BJF6600 USBで繋がらないから、パラレルでつないだ。 完璧動く。 USBはモー ムリ。諦めました。

FAX落札。だが・・

先日、サンヨーのファックスを落札した。 新品、展示品。ということだったが、届いてみてチェックしたところ、異常に熱転写のリボンが減っている。 巻き戻してみるとなんと個人情報がたくさん、、ヒィィ・・・ 「○○おばちゃんへ」とか「○×も今年受験だから云…

CN-565CG

MAX コイルネイラー CN-565CG 中古品 を落札した。 CN-565CGは2X4の50、65釘を打てる。重量2.2Kg。軽い・・・。 これでほぼ釘打ち機はそろうことになる。MAX CN-610という機械をこれまでCN50釘を打つのに使っていたが、これは平打ち専用なので、少し使い勝手…

aocもおかしいし。

ultra66とか、やっぱり関係ないわな・・・。 いよいよプリンターが怪しく思われてきた。

電源焼けるし・・やばいなぁ

電源のファンが回らない。ということが一昨日起こった。 pcからイヤ〜な臭いが漂ってきて、異変に気づいた。 「この臭い、吸ってはならない。」と体が警告するも、ソフトをインストール中だったし結構やばかった。原因は電源のファンが壊れ、熱がこもった…

椎間板ヘルニア?ヒィィィ

最近腰が痛い。 最近・・でもないか。5年位前からなんとなく・・って感じだが、特にいたいのは最近になって。重いものはなるべく持たないようにしてるし、持ち方も気をつけている。よって おそらく原因のひとつは車のシートかと思われる。1時間以上車を運転…

パラレル?

プリンタ結局だめだぽ。 BJF6600ってほんとのUSB接続じゃなくて、中で強引にパラレルをUSBに変えてるだけなのか?wまあよくわからんから、パラレルの線でつなごうと思う。。。う。。 しかし、この前パラレルの線はプチっと切って、PSのコントローラをつなぐ…

osいれなおしたが・・・

os入れなおしたが、プリンターが認識できない。 canon BJF6600 USBで繋ぐのだが、毎回こいつで引っかかる。 いつもはドライバを入れて、「自動認識されます。お待ちください」みたいなメッセージが出るときに、待ってても認識されないので(この時点でお㍗る…

OS入れなおした

os入れなおした。ちなみにwindows2000。 しばらく大変だな。。 とはいえ、壊れてと思ってたusbハブが、また使えるようになったのでよかったw 増えない ヘソクリ預金額 12,318 JPY