2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知のスゲー金物屋さん

行って来ました。去年の11月以来、2度めです。朝5:50に出発し、付近到着9:00 3時間強でした距離にして270km程あったと思います。今回は100km/hでのんびり行ったので遠かったです。(言い方が変w) 速攻で、チップソー研磨機をばらしていじって頂いて、色々…

こんなニュースが。

空から鉄が降ってきた。何でしょうね。コレ http://www.king5.com/news/cities/seattle/Falling-metal-bar-crashes-through-roof-of-South-Park-home-213232731.html 昔、日本でもこういうのがあって、書いたことを思い出しました。 謎の物体の正体はアレで…

キントレしなきゃ〜

暇なので、毎日のようにブログを更新しています。 全然書いてないじゃないかって? 実はブログはココを入れて4つほどあります・・。なのでそんなもんかな。 うちひとつはリンクにありますが、その他は全く関係ない事柄で、特定されたくないものであったりも…

筋トレ始めました

なので、、 筋トレ始めました これ懐かしいよね(笑)まだあった、しかも増えてる オマケ: 確認に、出して来ました。 掃除くらいしないといけないな・・ 臭いので衣類用消臭スプレーしときました。

street view

ローカルネタですが、石川県全域、google mapsのstreet viewが見れるようになりました。 まー色々問題も有るかもしれんが、これは便利だわ。。。 (記事は改変されました(笑))

自作 35W HID懐中電灯 (ヘンタイ改造)

以前の車のヘッドライト用が2つ転がっていたので HIDをぶち込みました 電源はおなじみのマキタのリチウムイオン電池です 動画・・・www.youtube.com パーツを付け足しました。 ついでに途中の写真と完成動画など。 ↑このようにカットすれば電池が上手く嵌る…

galileo offline maps

mobile atlas creator googlemaps等データの日本語表示化 初回起動時、setting> mapsource> language > でjaと入力 その後プログラムを閉じる 本体のフォルダのtilestoreフォルダを消す 起動 で最初から全部日本語の地図になる。(地図キャッシュを使用時(…

鶴首

その小さなパーツからは想像もできないほどのパフォーマンスを発揮する「鶴首」は、すべての墨壺に装備することにより、更なる作業効率と作業の正確性を向上させることは間違いありません。2012年以降のTAJIMA墨壺には、この形状の鶴首が標準採用されていま…