2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張予定

来週日曜日は愛知県まで出張する予定です。 ただ、道具は基本的に、今欲しいものがあんまりない。むしろ売りたい道具がいくつかあるほど・・。 あ〜でも、埋め木を切るアサリ無しのノコがあったらいいな笑

Makita AR411HR改造

411はフタが甘く、すぐに開いてしまう。特に天井張りで腰に引っ掛けたマシンを取り出し構えた時、ビローンとロールが出てくる事案が多く発生します。なので改造です。

ピンネイラTA250ドライバ折損

ケーシングを留めていたらいきなり破損。早すぎる〜不良?などと思いつつ帰宅。その日のtoshikaneさんの記事がこちら。なんとタイムリー。なるほど・・しょうがない。 とりあえずその日は予備機の日立ピンNP45Mを使用して乗り切りましたが、ドライバ痕が付き…

ダイヤモンド砥石

ダイヤモンド砥石をまた買いました 使いやすいので予備です。これ、おすすめです。 toshikaneさんのケンマキがあるのでかなり出番が少なくなりましたが、カンナを研ぐのにたま〜に(年に5回位)使います 笑 前回購入時↓ http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/201…

写真 青いシャツの男

白山です。山頂についた途端にガスって視界が悪くなったのが残念。 来年に期待。

山・・。

山へいこう。と誘われたので行くことにしましたが、白い山をリフトで登って滑り降りるのとは違って、登山です。 しかし未経験。 そして装備がない。 全く無い。 しょうがないので今日午後から買い漁ってきましたが、90kくらい使ってしまった・・。 衣服が半…

あし交換、タイヤ交換

rk5、前後あしを純正に戻してみました。 やはり純正はフワフワで頭が痛くなります。バネの硬さが目立つようになります。つまり乗り心地が良いとはいえない。 ガツガツ来ないから体や車体に優しく、楽なときもあるけど。。。ロールは少ないですが横風にはめっ…