2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水耕栽培 その後

最近のうちの畑w LEDを点けると・・ 外の畑は11月を過ぎると流石に成長も遅く雪が降る前に収穫するのは厳しいので、10月頃から室内で小松菜などを作り始めると良いと思います。 小松菜は「照彩」という種類のやつが非常に大きくなり食べごたえがありますの…

MKT → MAX

例のアダプターをまた作りました。 材料がなくなりましたので次回未定。 作成動画はチャンネル登録1000人行ったら撮ろうかな笑 まあ見たとしても作成する人はいなさそうですけど。 やってる本人も「んなアホな」と思える程ありえん細工のオンパレードなのでw

水耕栽培を自室に持ち込んだ

倉庫化している隣の部屋が寒くて、チンゲンサイと小松菜の成長が遅くなってきたので自室に移動しました。 それから最近、安いLEDを見つけたので4発買って、ランプレセプタクルを棚の裏に設置して、水耕の菜園を固定化しました。今回入手したLEDは、明るさは…

浴室換気乾燥機

既設の古いのの寿命が来たので交換。 換気だけしか使わないですが、換気・暖房・乾燥機能付きで一番売れていると思われる機種となりました。 BF-231SHA 簡単な電気工事とダクトのつなぎだけでok。開口サイズはどれも大体同じっぽいですね。 リモコンは4芯の…

「プレミアムやわすべりほーす」はすべるか?

マックスの公式サイトでは、従来モデルよりも滑りが良いと宣伝している現行ホース「プレミアムやわすべりほーす」ですが、 従来モデルよりすべるか?と訊かれれば、はっきり言って「それは無い」というのが答えです。 実際使ってみるとわかりますが、マジで…

炭酸水を安く飲みたいねぇ drinkmate

ソーダストリームを買おうと思っていましたが、こっちのほうが良さそうなので。drinkmate 元の水の質が問われるので浄水器もいるかも? コストは500mlで16円くらいとかだったと思います。 ウィルキンソンばっかり飲んでいましたが、コストもさることながら、…

ドライブレコーダー コムテックZDR035

先日、ドライブレコーダーのオススメ機種を書いたんですが、はてなブログがバグっておかしなことになったので、書き直します。 結論:コムテックZDR035がオススメ。以上笑 以下、細かい説明 現在、HPのF500という機種をフロントに付け、HPのF200という機種を…

例のアダプター

例のアダプターをまた作りましたが、最近ジャンクバッテリーが手に入りにくいです。 あと4つ分はなんとか確保しましたが、それを作ったら終わりかも。 「マックス純正下取りを条件に作成を受け付ける方式」とかにしないといけないかも知れません・・。作成は…

どのチップソーが良く切れるか?

どのチップソーが良く切れるか?と訊かれれば、まぁ色々意見はあると思いますが、 色々試した結果、手軽に入手可能で性能と値段を考えると結局オススメは190と165ですと、丸鋸はスーパーチップソーブラック、スライドはスーパーチップソーグリーン。 になり…