2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LS008

マキタ充電190の尺スライドが出ただとー?!しかもポールを右にしたとか、LS001を全否定w結局ヒタチが完成形だったということは最初から分かっていました 笑 ◆マキタ 190ミリ 充電式スライドマルノコ [ LS008GZ ] 40Vmax 本体のみ / 無線連動対応 鮫肌チ…

最近、密林で買ったものを並べてみます。(イヤーマフ関係を少し更新しました)

バール。結局コレが一番使いやすい。390ミリなら90の釘も難なく抜ける。300だとちょっとパワーが足りないんですよね〜 ビットにつける磁石。これは2日で磁石が紛失。プラスチック製の従来のやつで十分です。 チンゲンサイ、小松菜等、葉物やさいの虫対策に。…

ナスとテントウムシダマシとベニカ

ナスの葉っぱがスカスカに。 テントウムシダマシの仕業らしいというので、 葉の裏を探ると・・いるわいるわ。 対策として、チンゲンサイのアブラムシ対策で買った「ベニカ水溶剤」が使えるらしい。 先月はカメムシも結構いて手で落としていましたが、カメム…

電話線が特に低いね~

今日からまたバイトw 壁起こしから。電線がこっち側という現場が連続しています。 2階床ユニットが下ろせないので、吊って、トラック前進。のパターン。 電話(光)が低いわ。 今日は猛烈な暑さでしたが、最近使っていなかった空調ベスト着用。 結果、かな…

換気扇交換

お風呂・洗面・トイレリフォームの大工工事が終わってクロス屋さんが来ています。 最後に追加工事でキッチン換気扇をプロペラなやつから今風の平たいヤツに交換。 とりあえず下がり壁を解体。 取り付け予定はパナ。 鉄製の袖の側板がH660程度、奥行き330程度…