2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンレーザー

昨日小規模な展示会に行ったら、見るものも買う物も殆どなかったのですが、日立の緑色のレーザー墨出し器がありました。 その名も 「グリーンレーザー」そのまんまですが、それはそれで良いと思います。 ・・・で ナゼ緑なのかというと、視認性が良いようで…

12日+3+0.5

6月5日から始めたフレーミングがやっと終わった。サッシもついたし、タイベックも巻いたので、しばらくゆっくり出来るかもー・・。 道具の整理でもします

モーラステープで副作用。

手首が痛いので叔父にもらったモーラステープなるシップを5日ほど使っていた。右手首。 先日外部の仕事を半日したら、すこし日が当たっていて光線過敏症みたいなのになってしまいました。 右手首がブツブツに。その次の日から痒くてたまらん。そのあと5日…

コメントれす。

>S430-4MATIC 『レーザー機のメーカー候補にマイゾックスは無いのですか?』なかなかマニアなところを突いて来ますね。。確かに、マイゾックスを扱ってるお店というか通販サイトは少ないようで私の候補には入っていなかったです。 ほかには LTC KDS リズム(…

私はジンバル式のほうが楽で好きです。

ジンバル式よりセンサー式が揺れがなく使いやすいというのが一般的なセールスポイントですが、必ずしもセンサー式のほうが使いやすいという訳ではないので、迷っている方やどちらが良いのか分からないという方は実機を触って確かめるのがよいと思います。 私…

タジマのレーザーにしよかな・・

レーザー墨出し器の話ですが、、シンワは返品できたのでタジマにしようかと思います。 BL-10KYRJ (本体+受光器)ジンバル式ですが10mで誤差1ミリの製品です。ジンバル式で誤差1mm/10mの製品はたぶんマックスだけかと思いましたが今見たらほぼすべての…