2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

paypayフリマとヤフオクの手数料の差

ヤフオクは手数料が10%という暴利がとられますが、paypayフリマは5%。 例えば14000円くらいのものを出品すると700円の差が出ます。 送料分くらい。ま~1400円も手数料取るとか、ありえないわな~・・ ということで、これからはpaypayフリマに色々出してい…

vaccine  5/25更新 新型コロナワクチンの真実を求めて

mRNAワクチン(ワクチンではないと思うが)の、その人工的に作ったmRNAが何日で分解されるのかが分からない・・。 普通mRNAはすぐ分解されてまた材料が再利用されるのだけれど、今回ワクチンと称して人工的に作ったmRNAは一部の情報では改造されているの…

makita TD157D

最近私の近所でマキタインパクトTD157Dが結構流行っています。 というか、私が薦めているのですが、すでに3人ほどが157を購入。TD157じゃなくTD172を買えとか、なんにも考えないで言うヤツはド素人w 使い分け、という考えがないのか。 例えば https://www.y…

アイウッド 89602

アイウッドのダイヤモンド砥石とダイヤスターは別物だとどこかで書いてあったのですが、なぜか 同じ扱いにしているお店があります。 同じなのかも? 写真が正しければ、ダイヤスターダイヤモンド砥石ということになるので、これを買えばそれでいいですし、別…

ダイヤモンド砥石のメンテナンス(目詰まり取り

目詰まりを鉄粉取りで溶かす! 使用前と使用後(左は新品) 綺麗サッパリ。 補足情報: レジンのダイヤモンド砥石とフツーの砥石の違い。普通の砥石は、砥石が削れて出たトクソで研ぐわけでして、それを流してしまわないようにドロドロした感じにして研いで…

⚠マキタバッテリー改造動画

動画を適当に切り貼りしたので暇がありましたらどうぞ。マキタバッテリー基板リセット - YouTube

また砥石買いました。

ヤフオクで格安のがあったので。 ダイヤスター ダイヤモンド砥石 予備。やっぱこれがいい。 もう廃盤?

珍しくこちらで車ネタ

やっとリアハッチの雨漏りが止まったかもしれません笑「雨漏りおさまりました」Tetsu-UGのブログ | it's like the scales fell from my eyes. - みんカラ

マキタバッテリーの死んだ基板を復活させる方法

まず、回路構成として知っておくべき点は、過電圧や過電流が発生したときに切れるヒューズがあって、過充電・セルが死んだ時などにこれが切れる仕組みがあるという事です。なので、それが切れたら、その後いくらセルを入れ替えてもその基盤では充電はできま…