2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山5 ジャム勝

快晴、景色最高! 雪質は・・

リアダンパーモデューロに

RK5、リアダンパー。これまでリアだけは純正ダンパーを使っていましたが、モデューロスポーツサスに交換しました。 純正ダンパーのバンプラバーをショート加工して使用していましたが、モデューロをばらしてみたら、バンプラが純正と同じで(75mmと)大きか…

インパクト電源まとめ中のメモ

インパクト電源まとめ中のメモ テスト http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20131130 試作第一号 http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20131204 24V電源を最小出力の18Vで回す http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20131221 電池の改造 http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9…

山4(せーもあ2)

友人がなかなか上達しないのでボードを疑っていましたが、交換して履いてみたところ、恐ろしいほど操作性の悪い板でして、、、1本滑っただけで体が痛くなりました。 道具は大事です…

100vー18v電源ヒューズ(15A)切れた笑

インパクトではぜんぜん大丈夫だったのに、充電丸を使ったらヒューズ切れました。SS540だと20A以上は流れるのかも 次回は20Aあたりで試してみますかね。それでも切れたら・・。電源としては25Aくらいは出せるはずで、それ以上流れるとストップします。 ヒュ…

トルクス(ヘックスローブ)

これいいね。安いし。現場と家庭に一つづつどうぞ(*´∀`) アマゾンで購入 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AXVG8DY/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 マキタの電池をばらす際は、トルクスのT10があるといいです。

山3

日曜日、イオックスアロ〜ザのナイター行ってきた〜。道路は雨でしたが駐車場についた途端、雪に。のんびり滑るには調度良いゲレンデです。。ipod持参せずで写真なし・・

AR411HRM/KS5000/450P 山2

今日、午前だけセイモア行ってきました。雪はやはり例年より少なめな感じはします。 で、家に帰ると、、 [:W400]先生!届きました!ありがとうございました!! サブマシン、青にしました。以前WF4ARを使っていた時、どっちがどっちかわからなくなったりした…

近況

最近電池が弱い感じがするので、14.4vの4Ahのインパクト買おうかなーと思ってます。それと、今日、100v電源アダプターをTD133で使いましたが、電圧降下があるので18vでも大丈夫そう。回し始めに過大にドロップすると、インパクトの方でリミットが掛かって止…

マルボー手摺の仮付

大抵の場合、マルボーはクロス前に仮付けすると思います。 階段付けた後に下地が出来る場合は下地の位置をミスることはないので仮付けしなくても大丈夫かもしれませんが、位置決め等を考えるとその場合でも気分的にも仕事的にもらくかなー・・ いつもやって…

12v電源をパワーアップ(電圧アップ)する改造  

回路図を起こして、だいたいここでいいと思ったので改造しました。 結果、うまくいきました。 スイッチング電源はどれも似たような回路ですから 基本的なところを弄ればokだと思います。 以下(コメント欄も全部ご覧ください) r32を10k程度に入れ替えて、…

2014年で1日目

久々の山カテゴリー。今シーズン(2013-2014シーズン)初の滑りはジャム勝。吹雪いてました・・・なので、写真なしです。。でも友達5人とつるんで、現地で更に5人友人に会えたので結構楽しめました〜。次回は15または27辺りの予定。いつぞやに冬は仕事をしな…