2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザーの修理できた模様

tajimaから留守電アリ。「修理できました。また明日電話します」って。 いいから、さっさと発送してーー。

大型練習 またいってきました

2時間ほど乗ってきました。 坂道、障害物、S時、クランクなど練習しました。 車の運転自体はほぼ問題ないですが、確認作業の忙しいこと! 普段から車線変更はハンドルを切ると同時に右手でハンドルを握ったままウインカーのスイッチを入れるようにしていたの…

 タジマ レーザー墨出し器 BL10-KYRJを修理に出しました

タジマQ便サービスで自宅からメーカへ直送(ヤマト運輸) 誤差 1mm/10m との事でしたが、買ったときから 5mで鉛直4mmほど誤差出てました。線も交わってないし。 シンワよりもましだけどね。 このあたり、マキタのレーザーなどはさすが誤差も少なく信頼…

スエーデソな件について

最近知りましたが、スエーデンタッカではなくスエーデソタッカでした。 じゃなく、スウェーデン が スウェーデソか まあ外国物でよくある話ですが、日本人でもンとソの区別がつかない人がいて困ります。なんとかしてくれw それはそうと、スエーデンは全く詰…

大型免許。とりあえず 飛び込んでみた

仕事ヒマなので、大型免許でも取りに行こうかとチト軽い気持ちでスタートします。 いろいろ調べましたが、まずどこかで何度か練習して、それから試験という形がよいようなのでそうします、そりゃそうだろうな。このパターンで免許を取る人は指定外教習所で練…

部品注文してきました。

B29-20 52622-SP0-003 ブツシユ,リヤーダンパーロアー 1050円 2個 (ボロボロになったゴムブッシュ) B29-32 90174-SP0-003 ボルト,ダンパーロツク 12X88 330円 4個 (リアの足回りのボルト2本 B30-15と同じ) B29 B30-14 52748-SX0-010 シート,リヤースプリングロアー 300円 2個 (リアスプ…

MSX懐かしいなぁ

今週は大工ではなくボード貼り屋でした。 GN釘でしたので、手首が壊れかけ マウスを転がしていても時々「するどいいたみがはしった」って感じです(「まものクエスト2」より。だれが解るか!w)

車高戻した

もういいかげん積雪は無いだろうと判断し、RF1の車高を夏仕様に戻しました。-70くらい。 リアはジャッキを下げたらジャッキが抜けませんでしたので、また上げてタイヤの下にかませをし、ジャッキを抜く始末。どうやら下げすぎた模様。 しかし、滅茶苦茶ショ…

いきなり思いついた 

いきなり思い立った。 「大型免許を取ろう。」 教習所いったら20万かかるらしいがそんな金は無い。 なんせ今年は所得税だけで40万ぐらい払わないといかんので・・・というわけで、アレだ。一発合格ねらい。 一発合格といっても、いきなり試験に挑むという意…

部屋の整理の一環としてCDを大量に処分しています。 15-6年程前に声優などに凝っていた時期もあり、そうした関連が多数。 井上喜久子がほんと好きだった。川井憲次の曲が良かったというべきか。。

ブート パーティションのドライブ文字の変更・・?

cドライブのwindows2000の起動パーテーションをまるごとEドライブにコピーして起動したらドライブ文字がEのまま起動する。 しかし、OS起動後、他のプログラムはCドライブから起動してるからおかしな事に。 c:のドライブ文字をg:とかにしたら、ページファイル…

ベースバルブ付きほしいなぁ

HKSのリアショックを使って4ヶ月 経ちました。 一時減衰力は20段戻しにしていましたが、最近また25段戻しにまで緩めてます。 通勤に買い物に、高速道路をよく利用します。 昨日も、ぬやわkmでぶっ飛ばして家に帰りましたが、安定性はホント抜群ですね。…