2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

hs008セットと002の単体

ヤフオクでいらない道具を売ったら結構雑収入が入ったので、とりあえず丸のこを発注しました。ところが問題が発生しました。昨日paypay経由で売上金から6万ほど支払いをしようとしたらエラーが出て上手く行かず、何度か繰り返したら10回目くらいでなんとか通…

40vmax丸のこ。

20年使ったホームセンターで8800円で買った掃除機が寿命になったので捨てて、VC0840を買いました。フツーに掃除機としても使えるし無線連動もできるということで。 なので、ついでにHS008GRDXを買おうと思って物色してますが道具道楽が案外安くて驚きました…

アンビルこうかん TD171D

TD171のバネをTD133あたりの物にしていましたが、調子が悪いので、1週間前にバネを標準に戻しました。 でも、まだ若干怪しいときがあるので、アンビルのすり減りも関係しているかも、と思い今回はそれを交換です。 アンビル交換は実は初めてで、適当にバラし…

やねリフォーム

破風の際の垂木芯でボロボロの屋根材ごと野地をカット。 広小舞打って針葉樹貼ってシージングボード。 壁に溝入れて板金屋さんにバトンタッチ。 師匠の現場です。1日だけ。 師匠とは技術面で親方よりもお世話になった方。 もうひとり師匠がいるのですが、そ…