2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水耕栽培用LED

水耕栽培チンゲンサイ収穫後の根はこんな感じ。 そして水を入れ替えてまたスタートです。右は白菜 窓際ではない場所でもやるためにLEDを買いました。 OPT18W 赤と青で紫、みたいな。 栽培のみが目的ならアマテラスより安いのでこれが良さげに思えます。↓ 【…

水耕栽培チンゲンサイ 収穫

室内栽培チンゲンサイを一部、収穫しました。葉が重なってきたので間引いた感じです。残したヤツの外側も何枚か取りました。 水は3リットルでスタートしましたが、20日後くらいで1/2位に減っていましたので水と肥料入り水を1:1くらいで足しました。 (肥料…

RK5リアダンパー交換

リアダンパー交換。快適。 総走行220,850km

水耕栽培ブログw

いつのまにやらでかくなってきた。 半月前はこうだった あと10日もすれば食べれると思ふ はじめての水耕栽培は成功ではないでしょうか。 このままハクサイの水耕栽培にもチャレンジしようと思います! 今回材料は下記w

りくしるアウトセットドア

リフォーム中~ アウトセットドアを付ける。 ということで、下地入れなきゃな~と思っていたら、既存の扉がなんだか高いw 設計サンは幅は測ったが、高さは見ていなかった模様。 昔ながらの柱晒しのL型ケーシング的な納まり。 一旦全部バラして鴨居を下げて…

水耕栽培用エアーポンプ

水耕栽培はなにもしないでおくと根腐れが起きるらしいので、お魚用のエアーポンプで空気を送ると良いらしい・・。 ってことでエアーポンプとシリコンチューブと4分岐を調達! ニチドウ ノンノイズ 1.5Wと中華製の安価な分岐 適当にプチプチとチューブを切っ…

水耕栽培に手を出した

不織布が4ヶ月位でボロボロになって破れてくるので、費用がかかるな~と思っていたところ、室内でチンゲンサイを栽培すれば虫の心配ナッシング!? ということで、出窓で水耕栽培にチャレンジ! 100均のトレーの深さ半分くらいで止まる大きさで25ミリ厚のス…