2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使えるスライドは日立しかないしなぁ。でも・・

そういえば先日、日立の スライド丸ノコ C7FSH を購入した。 最近、スライド丸ノコはC7FSH2、C7FSB2、C7RSHなど、新機種が目白押しの日立だが、旧型を購入。 新型はそれはそれでよいのですが・・。。新型(C7FSH(B)2,RSH等)の特徴 スライド機構がとても軽く…

結局、CN-890 

仲間の職人がMAXの高圧釘打機「スーパーネイラ HN-90N1」を購入した。 建築・建設工具 - 製品情報 - マックス株式会社 高圧の釘打ち機は25気圧程度まで圧縮された空気を使う。(これまでの通常の釘打ち機は7−10気圧程度)ため、機械自体が軽くコンパクトに…

使わなくなったら漬物作れるし。

最近なまってきた腕を鍛えるため、鉄アレイを買ってきた。とはいえ、実際は漬物石。 3kg程度では軽すぎるので、5kg*2 毎日がんばります。 筋力あると仕事も楽だからね。。交通事故でむちうちにならないよう、本当は首も鍛えたいが、それはそのうち。 ・・・…

まあタイトルは関係ないわけだが。

ひょんなことからスープスパゲティ。・・じゃなく、ひょんなことから始めることになったBlog。 日記系はmixi(ミクシィ)ってのをやっているが、実際三日坊主になってしまった。(たまに書いてるけどね。)「目指せ100万」とか関係なく、仕事関係、つまり大…