deeluxe deemon DEELUXEスノーボードブーツのBOAの締まり方

Deeluxe Deemon L3 BOA CTFを入手。

最近使っていたEDGEが硬すぎたので、少し柔らかめにw
前回購入のEDGEは25.5、今回のDeemonは26.5。

サイズとしては、私の足は縦の長さ的には25.5くらいなのですが、横に広く、ボートやスキーではない普段の靴は26.5-27の靴を履いています。
ボード用はdeeluxeなら熱成形なので、少し無理をすれば25.5でも履けますが、少しキツく、インナーを少し削ってやる必要があります。

今回は26.5にしましたが、インナーを焼く暇がなかったのでEDGEの25.5のインナーをそのまま入れて履いたらそのままいけたので、一応滑ってきましたが非常に快適でした。
deeluxeなら基本的に形が同じなのでこういう芸当も出来るということですね・・。

BOAも優秀。

ちなみにdeemonのBOAは上下同時に締まる仕組みで、スネにあるBOAで全体を、横にあるBOAで足首を締める仕組みです。

しかし同じdeeluxeの「ID」は、ボアが上と下が別々で、足首はなしです。
上下で別の締め具合にしたい方はIDが良いかも知れません。ただしブーツとしては柔らかいタイプになります。。。

結局のところ何でも出来るブーツがほしいならDeemonが良さそうな感じですが、
同じBOAでも2種類の締め方があるので、DEELUXEブーツを検討中の方は現物を見てその辺りをチェックしてみて下さい。