2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ高い。

暑い中、壁を起こしています。帰ってからアダプター1つ出品しました。 作る暇がない。 もう一個も制作ちゅう。。 道具が値上げ。道具道楽はチラッと見たら、マキタは全部新価格になっていた。 1割アップ。58掛けなので5.8%アップですかね。 ガソリンも高い…

Makita AS001  ダスター

AS001が届きました。1ヶ月くらい待ったかも。 ま~別にいらないんだけど、ボードの雪とか飛ばすのに使えないかな?などと考えポチってしまった。 充電器と電池を1つづつ追加したかったというのもあります。使った感じ、トリガー握ってからの反応が若干遅いw…

畑を耕していたら、いきなり卵が出てきた。 どう見ても鶏卵。 ググってみたが、カラスの貯食では?と。 あと砂地なので畝を立てると猫のトイレになりますw なのでコイツを設置。 これ系は半信半疑でしたが、この製品だけは別格で、既に1月ほど試しています…

家庭菜園ブログw

チンゲンサイがチンゲンサイっぽくなったので、間引いたやつから食べていますwいやぁ素晴らしい。美味しい。 家庭菜園初心者の1ヶ月目は順調な滑り出しでございます。 最初は何も知らず、チンゲンサイがやたら斜めに生えるな・・などと思っていましたが、「…

塗装面研磨

やっとこさで、アダプター2個作りました。 クリア塗装の研磨に#4000のフィルムを使って研磨した後、9800の液体で磨いています