Makita AS001  ダスター

AS001が届きました。1ヶ月くらい待ったかも。

ま~別にいらないんだけど、ボードの雪とか飛ばすのに使えないかな?などと考えポチってしまった。
充電器と電池を1つづつ追加したかったというのもあります。

使った感じ、トリガー握ってからの反応が若干遅いw
パワーはエアーには全然負けますが、とりあえずデスクトップPCのフィルターを掃除しました。コンパクトなので無駄にいろいろ使ってしまいそうです。
あと気になるのは、HEPAみたいなのを吸気口につけられますが、それをつけるとケースに収納できない。
なぜw。改善求む。


家庭菜園ですが、6月頭に移植したコマツナとチンゲンサイがアリに食われていますw


根のところにありが巣を作っているのか何か知りませんがバッタバッタ倒される始末。
ダメ元でベニカ水溶剤をぶっかけたらアリは若干大人しくなったような感じがします。適用外だしあんましおすすめできませんが。

やっぱこれらは直播き&間引きのほうが良さそうですね。
コマツナは収穫時期。1ヶ月くらいですね。


あとはツルムラサキの苗が50円だったので入手。
つるありモロッコの種も100円で調達。
更にピーマンが30円/苗、だったので3つ。
トマト苗も1つ追加。
茄子は一応収穫始まってます。

肥料やマルチや不織布、ネットや棒やらで今年は初期投資が嵩み赤字だと思ふw


つるむらさき



ロッコ
豆の成長の速さは異常w