2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HP F500にSDXCは使えなかったわ・・

HPのドライブレコーダーF500にSDXCの64Gまたは128Gが使えないか試してみましたが、FAT32でformatしてもcard errorと出て使用できませんでした 残念 F500は5分間録画された1ファイルが600MBも食うので、SDHCの32GのSDでは46ファイルしか保存できない。 時…

パソコン用のヘッドホンを買いました

PC

これまではvictorのヘッドホンに、昔使っていてすでに壊れたバッファロの耳掛け式ヘッドホンのマイクをアロンアルファで接着したニコイチヘッドセットを使っていました。 ところが断線修理した部分の接触が悪くなり支障が出てきてしまいました こやつ 踏んで…

RK5 ブレーキローター交換 DIXCEL HDタイプ

あっちでも書きましたが、ブレーキローターを交換しました。 熱処理されたタイプ。 交換は、キャリパーをごっそり外し、ローターをとめている2本の皿ネジをインパクト3番ビットで抜きましたら、ゴトっと外れました。固着しているときはM8ボルトをねじ込む…

MAX CN-565CG  TA-250 P2メンテ

565CG 以前より反動が大くなってきたように感じたので、バンパ、Oリングなど適当に交換しました。 - それから、MAXピンネイラの予備機に謎の詰まりが発生することがあったので、ばらしてみましたら、案の定ドライバ先端の摩耗。 研磨するとしてもかなり斜め…