HP F500にSDXCは使えなかったわ・・

HPのドライブレコーダーF500にSDXCの64Gまたは128Gが使えないか試してみましたが、FAT32でformatしてもcard errorと出て使用できませんでした
残念
F500は5分間録画された1ファイルが600MBも食うので、SDHCの32GのSDでは46ファイルしか保存できない。
時間にして230分であり、4時間程度です。
2時間の道のりを往復すると1日で上書きされます。


いろいろ遊ぶには、やはりSDXCで128Gくらい使えないと厳しいですね〜。あとは圧縮比を上げていただくか・・

[:W400]
ま〜しかし、こんなものに128Gも入るのが信じられない。初めて買ったDOS/V機のHDDは1Gで、1年後に4GのseagateのHDDに入れ替えて感動したような・・。現在うちに現存するHDDで一番容量の小さいものは多分60Gとかだったと思いますがそれでもかなりの骨董品 笑。スピーカーの足になっています



[:W400]


あとは、FPSを10くらいにするモードとかがあってくれても良い気もします。


ちなみに、、
Driveman720Sは常時、走行時も2FPSで録画しています。そして、キーOFF後は12時間のタイマーを付けました。(fine safer s)
つまりAC電源と誤認させて24時間録画モードで作動です(ACC配線を外すだけ)
動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Z7EzCpHTZBk


Fine safer sは6、12、24時間タイマーまたは、無限で、カット電圧は11.6v11.8v12.0v12.2vを選べます
フツーのドラレコでも駐車監視ができますが、上記F500などですと4時間で上書きされますから、解像度を落とすか、どうするか。
しかも直前の走行動画もすべて上書きです。問題です。

てことでDRIVEMANの最新機種は7.5FPSが選べるので、fine safer sと組み合わせるのが駐車監視には最強かもしれません。