2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TG-Z3修理

メインのTG-Z3が故障。リミットスイッチ不良で交換。 実は前回ジャンク入手のTG-Z3がメイン基板不良にて死亡したので放置してありまして、それ用に用意したハーネスを使用しました。 (ハーネスはリミットスイッチ・安全装置・トリガーがセットになっている…

マックパックその後w

なんだかんだ文句言いつつ買っちゃった~ タイプ4を1つと、タイプ3を4つほど。 5つで1.6万くらい。電動工具をいくつかまとめて入れると楽ですね。 例としてはトリマーとマルチツールとボードカッターをまとめて放り込む感じ。以前は一つづつインパクトケ…

インパクトフック

インパクトフックはいろんな製品がありますが、結局のところカラビナが一番確実と思いまして、この1年ほど色々な組み合わせを試してきました。 で、、最終的にはDOGYUのFS1と、SK11のSIH-Pのセットに落ち着いた感じです。 DOGYUのカラビナはFS1やFS2などあ…

マキタ マックパック ≒ tanos systainer( macpac makita

マックパックのセットバラシ品が安い。4はいらないけど3はほしいかも。フィニッシュとかまとめて入れておきたい 上記3を二個買いました。 車に常時載せてるブースターケーブルとか入れてあるハコと入れ替え常備用とした。四角いから結構容量がある。イイネ。…

iPhone se

電話買い替えました。iPhone se2,256G。香港から輸入。技適あり。某pansys経由。 https://amzn.to/3p7uS2eAmazon.co.jp: simフリー iphone 香港

google photoとOnenoteとほしいノート。

PC

google嫌いの私がgoogle photoを使い出しました。(半年前からですが) ネット回線が早くなったのと、iphone,ipad,pcで写真のやり取りが楽になるからというのと、 画質を少し犠牲にすれば容量無限というのが魅力。 ケータイ写真なんて、まあ元画像にこだわる…