2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エアホースドラムの写真です(ホースリール 高圧、常圧おすすめのホース)

基本この3つでヤッてます いろんなホースドラムを使ってきましたが、これらが最も牽牛で取り出しや巻取りがスムーズで、四角くコンパクトで、重量バランス等に優れ、総合的に使いやすいホースドラムです。 左・中 :常圧40M(やわらくほーす空ドラム YRD-78…

ドラムはやめたほうが・・

今月、また師匠の現場に応援で入ってます。で、最近、師匠の電工ドラムの差し込みが4つとも調子が悪くなり、ついに現場に持ってこなくなりましたが、はっきり言って助かってます。 毎日巻くわけでもないのにわざわざ現場に電工ドラム持ち込む意味なし。邪魔…

マルチツールCV350V

コレ買ったんですが・・ 師匠が持ってて、最初はこんなの、何に使うのか、とちょっと馬鹿にしていましたが、 すごい、なんでも使える笑 まあ主に、くり抜きや、キワ切りなどですが、アタッチメント次第で他にも用途あり(サンダーなど)。 標準付属刃物 MD28…

TG-Z3の防水性能 

先日は雨の中のタイベック貼りでした。 自分はラピッドのハンマタッカを常用してますが、師匠は雨の中、MAXのタッカTG-Z3。 「壊れるからやめたほうが・・」と思いましたが、午後には、やはり静かになってました・・ あの基盤とその取り付け(ほぼむき出し)…

EPSONスキャナ GT-S650

複合機MP990が壊れたのでスキャナもなくなった。 以前、キヤノンのUSBバスパワーのスキャナFB636Uというのを使用していましたが、複合機購入により不要になったので誰かにあげてしまった。 で、とりあえず安いやつを、ということで。 FB636Uはキャリブレーシ…