2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイコーキ値上げ

ハイコーキも値上げするらしいですね〜 思いついた道具は迷わずカートへどうぞw https://www.dogudoraku.com/ ハウジング 〇〇様 若干個人情報が含まれていましたので一旦削除させていただきました。ご理解くださいm(_ _)mコメンツ有難うございますm(_ _)m

家庭菜園ブログw

青梗菜と小松菜がよく育っています。 狭いところでも結構産出します。 去年試したモロッコいんげんが美味しかったのでまたトライ。 セロリの種がなかなか難しいので、苗を買ってしまったw。処分品120円くらい。 パセリも。 ツルムラサキを大量生産。 オクラ…

NKC-125 集塵カバーすごい。

物入れの土間、若干高いところが出てしまいまして、ダイヤモンドで削ってやろうと思いましたが、カバーが必要だな、と思い調達。 97%吸うらしいと言うのでやってみましたが、マジで確実に吸います。 削って無いんじゃないか?と思えるほど粉が出てこない…

オリーブは?!w

オリーブ色を全部展開するかと思いきや、出すやつと出さないやつがあるのが困りますwマキタ 36V40VmaxLEDワークライト ML011G / ライト 照明灯 / 充電 工具 | 電動工具の道具道楽 あとTD003という機種があるようだ・・ 軽量な155みたいなやつではないみたい…

大工さんは自分で単価の低下を抑えなければならない。 かも

賃金のお話に便乗。私の場合ですと、手間請けの場合、材料費は0ですから、一人でやってたらそうそう売上が1000万をこえることは無いですね・・。 普通の仕事だと、いっても月70くらい。年売上で800+程度。 でも最終的にサラリーマンで言うとこの手取りはその…

家庭菜園のきせつだ~🤗

小屋建てに追われていたら農業のほうが疎かになってしまっていた! セロリの種を買ったのに何もしていない。オクラもツルムラサキも・・。で、、とりあえず今日、セロリとオクラとツルムラサキの種を蒔きました。 それから買ってあった苗(ナス、トマトx2…

DIY的に小屋を立てる! 屋根。

DIY

とりあえず屋根垂木を加工。 成が140あるのでタルキック185でも可能ですが、心許ないので200を打とうと思いましたが、タルキックの200が近所で入手できなかったので断熱パネルビスで。 まあ似たようなもんでしょう。 頭つなぎと上枠にまでビスが刺さる計算で…