2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナランド(岐阜)

ダイナランドに行ってきました。雪少なめ、人多め。 ふもと:全く雪なし。 ゲレンデ:人工雪 4月くらいの景色かと思ってしまう 人よけゲームって感じでしたが、12人で行きましたので自分たちも混雑の原因。仕方ないです 高鷲は空いているように見えたのでミ…

win10でbizhub c325でPDFの印刷がうまくいかない

サブマシンをwindows10にしたら、konica minolta bizhub c325でちょっと大きめの地図のPDFの印刷がうまくいかない。 usbがtimeoutしてしまう。 Win8のノートPCでも失敗する。 win7の時は問題なかったし、Win7のノートでも問題ないようなので、やはりドライバ…

いろいろ改造

二台ともプラグ入れ替えました。 いろいろ調子よく動いています え?なんか変?笑

道具の出入りそのたメモ

最近処分したもの 日立の1尺スライド。ジャンクで購入し再生を試みましたが、断念。レーザーの電源故障その他で面倒になりました。あと、旧型スライドタイプ(後ろに出るタイプ)で1尺切りは、壁際で使えない。思った以上に! max常圧ブラッド。常圧は廃盤に…

TS-C1720A-2

Pioneer(パイオニア) カロッツェリア 17cmセパレート2ウェイスピーカー 「TS-C1720A-2」 を入手し取り付けました。中音から高音はツイーターが効くのでかなりよく出ます。 ただ、ツイーターは2kHz以上が守備範囲のようなのですが、ちょっと強すぎると思いま…

わく枠金具

古い民家のリフォームをしています。窓枠俺カット。 わく枠金具裏使いのフィニッシュ打ち。 なんだかんだで、「わく枠金具」が一番使いやすいです。