2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOGAN

中学3年まで視力が2.0だったのに、その後一気に近眼になり、高校1年から眼鏡をかけています。原因は中1で買ったパソコンとその後のスーファミだと思います。今も普段は眼鏡を掛けていますが、強さは数値的には L−2.75とR−3.00です。なのでまだ軽度な方。あと…

しんあつぎり

今日、新しいスライドのデビュー戦でしたが、特に問題なくという感じでした。無垢モンの窓枠カットです。 ただ、LEDライトが見にくいです。色の問題なのか、照らす角度の問題なのか分かりませんが、おそらく両方だと思っています。 ちなみに左右から照らす様…

いくりぷす

そういえば今日、日食でしたね・・。 下が欠けた太陽がきれいに見れました。 晴れてたから一応見たいと思っていましたが、果たしてどうやって見るか。 下敷きにマジックで黒を塗った所で見えるわけでもないし・・と悩んだところ、そういえば溶接面が有ったな…

C7RSHD

スライド買いました。 9万くらい。車検受けました 12万くらい持続化給付を受けた人は自治体から更に追加で上記金額くらいの補助が出るようでタスカリマス

TG-Z3修理2  と魔改造

半壊れのTG-Z3を入手。玉切れ検知不可。 検知センサーの磁石側が脱落し、玉のケースに付着していたため正規の位置に戻してテストしたらok。速攻端子をマキタに入れ替えてマキタバージョンに変更しテストok。 予備機として使う予定。 毎回適当にボンドで固め…

max 電動タッカー TG-Z3修理。

max 電動タッカー TG-Z3が突然打てなくなった。 分解したところ安全装置のスイッチの根本で断線。球切れ警告のピーピーピー音は出るが打てない、という状態からして電気系統の故障の予想でしたが、最初開けても気づかなかった。 はじめに分解したときはスイ…

マスクと給付金。感謝

ア○ノマスクが届きました。特別給付金が入りました。持続化給付金も入りました。 この件で4月に1件キャンセルとなり、マジで何もしなかったから家でじっとしていました。半分どころか90%くらいOFFとなり、計算上200以上で上限の100。感謝して頂きます。 ち…

LANケーブル修理

これ買いました。 LANケーブルの爪が折れてしまって、そのままですといつの間にか抜けてたりするのでエレコム ELECOM かしめ工具 LD-KKTA2[LDKKTA2]15メートルのケーブルだったのと、たまにこいつがあったらイイな・・などと思っていたのもある。 なんの問題…