2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RYOBI 充電式卓上

金物屋さんで実際に切れるプロトタイプがあったのでいじってきました。ノコは190ミリ ほぼ量産だと思いますが、

NEC 5750C電源部?故障修理

PC

半年で壊れました。 電源の故障だと思われる。カチカチとリレーの動く音がして起動せず。インジケーターランプ赤と緑点灯しっぱなし。 愛知から出張修理で来ていただきましたが修理できず持ち帰り。修理完了後送りつけてくれればいいのにまた愛知から車で運…

某高級・・ ジム通い

つかの間の休日を満喫しました。明日から某Sハウスの内部造作やってきます。 2Fのみやってほしい、と。請け負わず1日いくら。 今年はもうこれ以上売上が要らないので少なめに働かせていただきます。 それに他のことにも時間がほしいので。 2Fは珍しくすべて…

ミライース

今日、ミライースの後席に乗せてもらって、30分程移動したのですが、この車のリアダンパーは最高ですね。完璧に私の理想とする動きをしてくれます。 とにかくフラットです。微低速の減衰の立ち上がりがしっかりしている。なのにゴツゴツコツコツしない。車重…

仕事と車と、夏山と冬山と。ipad画面張替え

山登りキャンセルで、テンション下がっていました。でも相変わらずジムには通っています。とりあえずフレーミングは終わりました。 山用の道具でガスコンロを買いました。新富士バーナーのウインドマスターという機種です。 風に強いだけでなく、効率が良い…