2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WF4AR 自前でオーバーホール(危

日立ねじ打ち機 WF4AR をばらして掃除した。最近、なんか排気のところから、ドロドロした黒い物体(オイルと鉄の削れたもの?)が出てきて、服が汚れたりで困ってた。 で、いつものごとく、分解して掃除しようーと、やってみた。 しかし、毎回ばらすたびに思…

今年もホタルが出て来る季節になった・・。 実際、ホタルを見たことない人もいるかもしれないが、水がきれいなところに生息するそうで、家の周りには結構います。 懐中電灯をちかちかと点滅させるとそれに反応するようで、あちこちで光ってくれます。 車のウ…

んーむ・・ 

NECの Smartvision HG2 で出力した m2p形式 のファイルが見れなくて今日は2時間ほど悩んだ。 mediaplayerで再生すると、音声が出ないし、途中で止まるし、mediaplayerを閉じても裏でまだ動いていて、CPU100%食ってるし、explorerでファイルを選ぶとexplorer…

DELL  E193FP 19インチ

DELL の 19インチ 液晶モニター を購入した。 安かったので、3台。 これからの季節、CRT3台とか暑くてやってられないので、17インチの液晶にしようと考えてた矢先、安いという情報を提供していただいたので、購入できました。 使う前にまず、机にあった15…