んーむ・・ 

NECSmartvision HG2 で出力した m2p形式 のファイルが見れなくて今日は2時間ほど悩んだ。
mediaplayerで再生すると、音声が出ないし、途中で止まるし、mediaplayerを閉じても裏でまだ動いていて、CPU100%食ってるし、explorerでファイルを選ぶとexplorer自体が落ちるわで疲れた。。
散々コーデック入れたり消したり、いろいろweb上のヒントを探したら、最後に AC3フィルタ がMPEG2 と干渉することがあるという情報をget・・
消したら普通に再生されましたとさ。。




ふぅ、暑い。。液晶モニタ使ってもPCの熱は以前と変わらないわな。。
DELLの液晶 E193FP はバックライトのムラ が結構気になる(3台とも下のほうが明るいし、左右端が結構暗くなる。デュアルで使ってるから、余計に気になる感じはある。)
しかーし、1台2万だったし、3年保証なので、はっきり言って満足なのであった。。
考えとしては、3年使ったら捨てるという感覚w