DIYお部屋改装。模様替え

去年夏くらいに外壁側ボードをめくったのは、実は自宅2F寝室の今私がPCを使っている隣の部屋でして、その後ずっと放置。
ついに先週重い腰を上げ、ついでに間仕切りボードもめくってグラスウールぶち込んで遮音を気休め程度にアップ。
コンセント増設と有線LANを通すPF管16mm仕込んで、剥がしたボード再利用して貼ってパテして、ドアを白で塗ったくって・・w


その後クロス屋さんのお家に行ってカタログを見せてもらって、クロスを5分で即決して、発注と糊付けをお願いし、4日後DIYでクロス工事。
さらにコメリで買ったタイルカーペット(298円/枚)を42枚敷き詰めて、、、



 

・・・
 




ガーリーな感じの部屋無事完成w



飲みに来た客が泊まれる部屋をご用意しました!


あとは家具だな。。白いやつがいい・・・。



あ、そうそう、天井も結構下がっていたので、屋根裏行って吊木全部外して、部屋に来て天井を垂木で押し上げて、また吊木取り付け。
天井裏のGWも適当においてあるだけだから夏前にはなんとかしたい・・
あとは・・クロスのパテはワイドスーパーの30分が楽でいい。

廻り縁・巾木はコメリの安物がダサイが完成したら普通に見れるレベルなので悪くない。価格はダイケンとかの半額。


クロス貼るなら下記道具だけでできます。
クロス - ■■■tetsu_9thの目指せXXX万Blog