2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電池型有線アダプタver2

年末のまとめを書いたのに記事upします(笑 ナナメに線を出していましたが、案外使いにくい。よって、標準的なまっすぐ出しにしようと思います。 それと、線の中心はグリップ中心の延長線上が使いやすそう。ってことでこうなる予定で工事をしました。 電圧計…

年末だよ〜

今年も終わりですね〜。今年度も色々ありました。当ブログでもいろいろ反響があって楽しい一年でして、自分的にまとめる意味を込めて少し思い返してみようかと思います。 1月の目立った記事は・・ たくみのチョークライン白は、ボードに打っても見えないので…

マキタインパクトTD131を100V電源で動かす 18V編

途中経過 カブッキー(笑) 今回の電源は、電圧の調整値が18V-29Vですが最大電流は16Aまでしか流せないので、いきなり回すと失速する時がありますが、ほぼ問題なく使用できますのでコレで完成と致します。。。動画でも説明を入れましたが、出力は18Vで、ケー…

N-WGN契約してきた。

結局カスタムのGターボパッケージという一番高いヤツになってしまった。オプション関連は、ディスプレイオーディオに価値が見出だせず、ナビも高すぎるわで、結局オーディオレス。オプションはバックソナー(コーナーセンサーですかね)と、それのインジケー…

オイル交換等

オイルのみ交換しました Cカードのポイントが2000ほどあったので1400円程度の代金を払いました。 56,186km タイヤもスタッドレスにしました。

N-WGN

N-WGNのターボのヤツ試乗してきました。 詳細はコチラ

100v電源インパクト 続編 2 

色々忙しくて、しばらく放置していました。 2sqだとやっぱ電圧降下がでかいので、3.5sqとかのケーブルにしないと厳しいかも。電源は15VがやはりMAX(18だせる手頃な奴が見つからない)なので、電線を強化する方向で考えています。3.5sqよりも入手しやすい、2…

100v電源インパクト 続編 (100V インパクト 自作

送電線に径2mmのコードを使いましたが12メートルはさすがに長いようで電圧低下が顕著に出るもよう。。。負荷をかけると3Vくらい落ちて11Vくらいになります。 たぶんコードの問題だと思うのですが・・明日もう一度短いコードに繋いで検証してみます コードは…

[道具]インパクトと某有名金物屋さんと 日立の100vインパクト、モータートルクが強いのか、ハンマーの押さえバネが強いのか、打撃になかなかならずグイグイ締め込むため、カムアウトしやすい、ボードへのビス打ちが不可等、結構使いにくい製品で有ることが分…