[道具]インパクトと某有名金物屋さんと
日立の100vインパクト、モータートルクが強いのか、ハンマーの押さえバネが強いのか、打撃になかなかならずグイグイ締め込むため、カムアウトしやすい、ボードへのビス打ちが不可等、結構使いにくい製品で有ることが分かりました。なので急遽自作に走ったわけです。
で、、、昨日、いつも修理で世話になっている機械屋さんに部品をとりに行ったらたまたま日立の営業の方がおられて、一応そんなことをサラっと会話に含め、ブログの話にも少しなって、愛知に色々詳しい金物屋さんがあっていつも社長にいろいろ教えてもらってます、、と言ったら、「トシカネさんですか」って。。オオゥ・・。その営業さん、そちら方面6年ほど回っていらしたそうで、、。しかし、さすがtoshikaneさんだわー・・