2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充電→有線(14.4v→ 100V インパクト 自作 改造

14.4vインパクトを100V仕様にしたいと思いますが、そういう改造例というのが探しても見当たらない。たぶん大電流DC電源を用意するのが難しいからかも。おそらく必要な電流は14.4vで10A〜15A程度かと思われますがはっきりしたことはわかりません。今回用意し…

70坪現場内部終り

応援投入し、予定通り6週間でなんとか始末。質と量を地道にコントロールしつつ、各工程で少しずつつ時間を稼ぎ・・という厳しい戦いでした。明日と週明けはガレージのボード張りとジプトーン張りをして外関連も終了の予定・・。次の現場は12/10から1月いっぱ…

大理石   調 木質フロア

高級感抜群 石のように冷たくもない。 マド、ライトの反射で不陸がバレるわ・・ 利点: 実が入りやすく貼りやすかった。 案外目地の隙間は目立ちにくいので貼りやすい。 そのた: 606ごとに線があるので、ピッチを上手く合わせる必要がある。メーカーのwebsi…

さて何を買ったでしょう

今月は新生銀行がキャンペーンかなにかで、プラチナ会員と同じサービスを受けられる、ということで、振り込みが10回/月までタダとなっています。(普通は5回) オークションで振り込んでもらうときは楽天銀行に、こちらからの振り込みは主に新生銀行から。新…

5th オデッセイ試乗

新型(5代目)オデッセイ試乗してきました。試乗と言っても運転は営業の方にしてもらって、後席、サードシートの座り心地と乗り心地チェックです。試乗車はアブソルートでした。はっきり言って足硬い、二列目でもちょっと厳しい、3列目は不可というレベルで…

ホームメイキング

シスタネダが有ると思っていたのに在庫を切らしてしまった。痛恨のミス。・・なので、昨日の土曜日の朝一に卸値通販ホームメイキングに発注。そしたら日曜昼過ぎに届きました。ここまでスピーディーに対応してくださるなんて、ほんと感謝です。ホームメイキ…

ナイタァ設備

タマ12発買いました。 40wで快適作業。 コレまでは道具道楽で36wの渦巻きを買っていましたが、徐々にコチラになってきています。明るさは段違い。 一般家庭にもオススメ。うちのトイレと脱衣場もコレです。 これだけ買っても9068円

進捗

国産のフロアが入ってこない〜〜 階段は来たんだけど・・ 階段つけちゃおうかどうしようか。。 がんばったら案外進んで、もう先が見えてきました〜〜 外国モノフロアでも貼るか・・の図。(でも3部屋だけ)

集合写真 (笑

ゴールド で隠しました ツッコミok シャッター押してくれた大工さんありがとう御座います - その他追加写真あります 金物資料館知識豊富できれいな尾根遺産がなんでも質問に答えてくれます。

620kmドライブしてきた〜

半分はコショボーンさんが運転してくれたので助かりました〜

放置で

納期は11/30ということであと30日ほど・・・。 写真は煙突です。パノラマ写真にしました。なかなか屋根屋さんが終わらないから何度防水シートを巻いたことか・・ 内部はボードを後120枚ほど残して、一旦造作に移行します。 コレで60枚程度。 輸入モノのフロ…