2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンサス。新品は硬いのかも

スプリングを柿本GTboxに入れ替えた。 カタログ値ではF:-40 R:-35となっていたので、とりあえずフロントは1巻きカット、リアは3/4巻きカットしてして入れた。 どちらも-50くらいになって良い感じ。しかし、F:2.9kがやはりまだ少し硬めに感じられる。HKSの…

RF3,4のリアショックをRF1に流用。。

今使っている GAB WAGON のリアショックは、2年使って走行3万㌔になった。 最近だいぶ弱くなってきた気がする。減衰力8段調整で最初は3で使っていたが、今は常時6(1が柔らかく8が硬い)高速で飛ばすときは8では物足りないと感じるようになってきた。 そ…

柿本 GT-box

RF1君。車検受けました。んでその前に・・・最低地上高が8cm位だったので、2センチほど上げるついでにフロントのサスを以前に入手していたAPEXのサスに交換してみた。APEX SLD(super low down)はF-:60・R:-60バネレート F:3.3k R:8.2k である。 今までの…

フルラインレーザー

ちゃんとしたレーザー墨出し器がほしいなぁ・・・水平だけでも良いから安いのが欲しいと思う。・・・しかし、縦もどうせ必要なので、縦横が欲しい。・・・どうせならフルラインが欲しい。 となるwフルラインっていうのは縦のレーザーが4方向に出て、しかも…

マイカーのリアショックを変えたいと思う。

オーリンズの20段くらい調整できる奴が欲しいと思っていたが、ショートケースでは無いらしい。んで、ビルシュタインはといえば、減衰調整の無いタイプになる。ただし、ショックの長さとかは指定したとおりで作ってくれるらしい。(エナペタルで。)しかも安い…