2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DEH-P730のセッティング

AUTO EQでフラットな特性を出した後、 リアSPのハイパスフィルタを63Hzくらいで掛ける。 AUTO TAはいい加減で使えないので、使わない。 その代わりTAはINTで、リスニングポジションは「フロント左右席」に設定。 その後、DSPでBBEというのを-1くらいで掛ける…

叫び

鬼ビットsugeeeeeee 他のビット全部捨てた まあ2,3個だけかえソケ用に残したけどw

ムチウチ

先日まで、なぜか頭が痛くて死にそうでしたが、軽いムチウチだと分かりました。 通勤は、山中から丸岡、永平寺を抜けて、上戸口のトンネル抜けて鯖江のほうへ行くルート。 (ものすごいローカルだなw) 山道ばっかり。 そこを、リアショックの減衰を8段戻し…

水平360度 横全周レーザー

タジマ BL-YCを狙ってますが、実売7万円は値段が高すぎます・・5mで1mmも精度低いし。 4万くらいで出ないかなぁ。 水平レーザーを二個くっつければokだから安く出来そうだが。シンワさんがんばってw 精度は、リズムのコーンプリズムのタイプがダントツ…

TS-J1600A

だいぶ前に買ったパイオニアのスピーカー TS-J1600A を取り付けましたが、純正に負ける音に閉口。 純正もそれほど良い訳ではないですが、サブコーン付きで意外と高音がクリアに出る。 コーンが薄く、エッジもやわらかく、低音がとても豊かにでる。ホント。 …

手首が死

最近右手首の可動範囲が極端に狭くなってきたようだ。 後何年続けられるか・・。

CD-UB10

DEH-P730にUSBアダプタCD-UB10付けましたが、日本語表示はおろかファイルリストも出ないんですね。。期待はずれ。送料込み12,094円 「2GのSDがあまってるから、大量に曲を入れよう」とか考えないように・・。検索むりです。 あくまでも緊急用と割り切るべし…

タジマ 鬼ビット

前から気になってましたが、やっと現物使えました。 これは確かに食い込みますねースレンダーより食い込む。 ・・説明・・ TAJIMA 鬼ビット ビットの削り方が締め方向で直角になるようになってます。 もともと全てのビットはこうあるべきだと思いますが・・…

予定。

5月に新築 6月に新築 7月に新築 の3件の仕事が決まりました 誰か応援呼ぼうかな・・ 戦争が始まるぞ・・w

DEH-P530とJB1ライフとの親和性が良すぎる点についてw

DEH-P530はパイオニアのカーステで、グレード的には下から2番目の機種です。 しかし、機能的には他社ハイエンドに勝るとも劣らない機能を持ってます。。。 使ってみて正直ビビった・・ イコライザが3バンド(低音、中音、高音)なのですが、パライコになって…

DEH-P730

音に関してはほぼ死角なし。 ほぼ不満は無いので、あまり書くことも無いなぁ・・ 音質良し イコライザが細かい(50Hzの次に80Hzがきて125Hz、200、500、800とかだったと思う) タイトル日本語表示。 フォルダ番号ファイル番号も上に同時に表示。 しかも時計…

  キタコレ!!!!!!

現物を見たことありますが、日本で売っているのは初めて見ました。 5万か・・迷う・・・ コケたら痛そう。死にそう。 アルミ製フットラダー

アルパイン CDA-9886Ji  チネ

2個目に買ったのはアルパイン CDA-9886Ji 操作性はほぼ文句なし。 ボタンがたくさん有って機能が割り当てられてるので、デザインが悪いが操作は良。 ファイルリストの表示と検索が直感的に使いやすい。 ただし、難点も。 タイトル表示の遅さ タイトルが16文…

ここ一ヶ月の間にカーオーディオを3台も購入した。 最初に試したのは、パイオニア dvh-p520 良い点(購入動機となるもの アンプ内蔵、DVDプレイヤーで、モニターをつなげるだけでDVDをみられる。 CDだけでなく、DVDに焼いたMP3を聞くことが出来るのが良い。 …

3/31に入院したRF1ですが、まだまだ掛かりそうです。 一応、 フロント左右フェンダー塗装で、 ヘッドライト左右、バンパー、グリル、アンダースポイラー、エアコンコンデンサ、ラジエータコア、ボンネット(!) が新品となるようです・・ 一番痛いのは、 代…